激安のマキシ丈スカート

img62393169

家の近所にやたらと安い洋服屋さんがあります。Tシャツが1枚300円とかで売っています。そのお店の中を見て回っていると、1000円以上のものは「高い」と錯覚を起こしてしまうほどです。

正直なところ、デザインや質に関してはお値段なりなところがあります。ちょっとダサいな…と思うようなものだったり、縫製がすごく甘かったり、伸びない生地だから着心地があまりよくなかったり。それでも安さだけはピカイチです。

そんな中から掘り出し物を見つけるのが好きです。先日は600円ほどのロンTを買いました。可愛いデザインでしたし、生地もちゃんと伸びるので着ても苦しくありません。たまにこうして使えるな!と思えるものに出会うので、このお店に通うのがやめられません。

普通、どんなに安くても1200,1500円はするであろうロンTを600円で買えるなら素晴らしいですよね。お財布に優しすぎです。

一緒に、インド綿のマキシ丈スカートも買いました。こちらも600円でした。こちらは、さすがに安いだけあって裏地がついていませんでした。白いものでしたので、そのまま履くと下着やら足やら全部透けてしまいます。

仕方なくペチコートを別のところで買ったので、結果的には高くついてしまったようにも思えますが、ペチコートは他のスカートやワンピースにも使えます。使い回しのできるものですから、これから裏地の付いていない安いスカートや、透けてしまうワンピースなどを買った時に使うことを考えたら高くついたとはいえないと思いました。

今年の夏はマキシ丈のスカートを多用していきたいと思っていますしね。もう歳もとってきて素足を晒すのは抵抗があるけれど、やはり夏場のストッキングやトレンカが暑いと思うこともあります。マキシ丈のものなら足は隠れるので生足でいれて涼しいし、サンダルにも合いますからね。

また違った柄のマキシ丈スカートやワンピースを、プチプラで見つけてこようと思います。

 

カテゴリー: きれいなこと パーマリンク