好きな服の系統とか年齢とか

私は好きな服の系統がコロコロ変わる人です。

20代前半はアジアンテイストなものが好きで、ゆるっとしたインド綿の服とかよく着ていました。

20代の後半になると突然とギャル服に目覚めました(笑)

基本的に可愛い服っていうのは自分のキャラじゃないし、似合う気がしないのでいままで着たことなかったのですが、30代に突入してもうギャル服っていう年齢でもないかな、といわゆる大人可愛いって言われる服にシフトチェンジしました。

でも、やっぱり色々見てるとギャル服が好きだなぁって思うのです。がっつりしたギャルギャルしいものじゃなくて、ちょっと落ち着いたかっこいい感じの服に戻ろうかな…と思っています。ギャル服っていう言い方がよくないのかもしれないけど、雑誌で言えばJELLYとかすごい好きなんですよね。かっこいいオンナって憧れます。

71FquFjn0-L

歳なんか関係なく好きな服を着ればいいっていう人もけっこういるんですけど、やっぱりあんまり若々しい格好になってしまうと頑張っちゃってる感じがしてしまうんですよ。年齢に見合った服装ってあると思うのです…。

と、思っていたのですが。それって見た目の年齢に関わってくるんじゃないかなって最近気が付きました。仕事先のパートのおばさんは60代になるのですが、オシャレでかっこよくて、ヒステリックグラマーを着るような人なんです。それが似合っている。

それを見ていたら自分の見た目に合わせていけばいいんだと思いました。そのために、自分の見た目をちゃんと気にしていけばいいんだと。

カッコイイ服が似合うような髪型だったり、体型だったり、雰囲気を持つようにすればいいんだなって。最近はめっきり楽なものばかり選んでいたので、お化粧も髪の毛もセットもちゃんとやろうって決めました。

そしたら服装もカッコイイのちゃんと着れるかな。この夏はまたギャル服を来て楽しめるようになりたいと思います。美容なども気を使うようになりますしね♪

 

カテゴリー: おしゃれなこと パーマリンク