衣替えの季節です

衣替えの季節ですね。まだちょっと寒いかなって時はありますけど、さすがにもう真冬のセーターやヒートテックなんかは着ることはありませんからさっさと仕舞わないと…と思いつつ、昨日やっと片付きました。

夏物を出すのは早いかな~と思いつつも、夏物を出さないと冬物が仕舞えないので総入れ替えです。衣替えをすると、必ずもうこの服着ないであろうになんでしまったんだろう…というものがでてきたりします。ヨレヨレになっちゃってだらしがないTシャツとか。今年もなんでか1,2枚はそういうのがあるんですよ。なので気づいた時にはしっかり処分するようにしています。でも、処分しただけ新しいものを買ってもいいな~って思います。

最近のTシャツは安くて可愛いのたっくさんあるので、あれもこれも欲しくなってしまうんです。でも、見境なく買っていても増えて困ってしまいますからね。なのでここ数年は処分した分だけ買うということを心がけています。あんまりにも気に入ってしまうと買ってしまうこともありますけど(笑)

 

さすがにまだTシャツ1枚でいるのは早いなーって思いますけど、でも実は地味に着たりすることもあるんです。ロンTと重ね着したり。私はわりと寒がりというか、お腹が冷えやすいのでロンT1枚でいるとちょっと心許ないんです。でもカーディガンとかってちょっと暑い…って時は、腕周りはスッキリでお腹は重ね着になるということで、ロンTにTシャツを重ね着するんです。けっこうこのスタイルやっている人はいるんじゃないでしょうか。

普段はデニムパンツなどの動きやすい服が多いので合わせやすいっていうのもいいんですよ。なので私は手持ちのTシャツはちょっとゆったり目なものが多いです。そういうTシャツは夏には涼しい素材のブラトップなどと合わせれば中が見える心配もないので‥わりとゆったりめのTシャツは真冬以外はタンスにしまってあります。

a1180_012017

しかし、衣替えをすると早く夏来ないかなって思いますね。

 

カテゴリー: おしゃれなこと パーマリンク