カーキを女らしく着る

私はカーキという色が好きです。わりと地味目な雰囲気の私なので、着ていて落ち着くというのもあります。カーキは男性的な色ですので、カッコいいコーディネートをする時にはとてもよく合います。しかし、そんなメンズライクな色だからこそ女らしく着ることでオシャレに見えるなと思っています。

 

ノームコアなど、シンプルなファッションが流行っている今季ですが、単純にシンプルな服装をしているだけだとオシャレよりもズボラに見えてしまいがちです。デザインはシンプルでもオシャレに見えるコツは、色と素材でしょう。カーキはシンプルなカッコよさがありますので、モノトーンに陥りがちなノームコアファッションに使える色になります。

また、流行りのガウチョパンツもカーキでサテン素材のものなら、サラッと着れて女性らしい柔らかさもみせれます。こうしたように素材にちょっと気をつけるだけでもシンプルだけでないオシャレになりますよ~。ガウチョパンツって最初はちょっと抵抗あったんですけど、サテン素材のものは肌なじみもよくって凄いお気に入りです。

02_J63

女性らしくカーキを着る時は、一緒に着る色は白が一番無難かなと思います。カーキは地味目な色になるので明るい白を合わせるのが誰でも着やすいし、女性らしくなります。黒を合わせたい時はスカートや、ドルマン袖など女性らしいシルエットのものがいいんじゃないかなって思います。

 

春はパステルカラーやピンクなどの華やかな色が主流になりがちで、嫌いなわけじゃないけどどう自分に合わせようかいつも悩んでしまうので、カーキやシンプルなものが流行りの今季はちょっと楽しかったりします。流行っているのでアイテムが豊富なんですよ~それが何より嬉しいです。

プチプラ通販って特に流行りものに力を入れてるとこあるので、商業施設が混んでるゴールデンウィーク中は家でのんびりネットショッピング楽しんでます(笑) ゆっくり家で休む長期休暇もいいものです。

 

カテゴリー: おしゃれなこと パーマリンク