ゴールドカードの招待

去年の話ですが、私のところにゴールドカードにしませんか?という案内状が届きました。

普段はあまり使っていないクレジットカードでしたので、そんなものが届いたのにもびっくりだし、そもそもそのクレジットカードにゴールドカードというものがあるなんて知らなかったので余計びっくりしました。怪しい、と思ってそのまま放置してしまったのですが…

普通、ゴールドカードっていうのは高い年会費を払って、月(年?)いくら以上使っている人なんていう決まりがあったりするものですが、案内状(インビテーション)が届いた人は年会費は永久無料でゴールドカードに切り替えができるっていうのです。

私は成人してはじめてそのクレジットカードを作り、もう10年以上になります。しかし、ここ数年は別のクレジットカードをメインで使っているのでほとんど使っていないのです。それなのに案内状が届くというのも不思議なものです。

調べてみると、所持年数が長いから届くというものでも、たくさん使っているから届くというものでもないみたいです。案内状が届いたってことは何かしら条件を満たしたいるのでしょうが…謎です。

年会費永久無料のゴールドカードって今のところ3つしかないみたいですね。そのうち1つを所持していて招待を無駄にしてしまったというのは、今更ながらもったいなかったかなーって思ってしまいます。届いた時にちゃんと調べておけばよかったです。

ゴールドカードを持っているからと普段の生活が変わるようなことは私にはなさそうですが…(笑)

 

カテゴリー: クレジットカードのこと パーマリンク