デリケートゾーンの臭い…

先日、久しぶりに学生時代の部活仲間と同窓会といった感じで女子会をしてきました。

数年ぶりに会う友人たちとの話はとても楽しいですね。ここ数年どう過ごしていたとか、お酒を飲みながら話すとついついテンションも高まります。普段から遊ぶ気の知れた友人たちとはしないような話でも、たまに会う友人だからこそできるっていうのもあったりします。

まぁ、だいたいは恋話ですよね。学生時代誰が好きだったとかに始まり、最近のことなど…。

その中である子が最近は彼氏をつくるのを避けているそうで。その理由が…デリケートゾーンの臭いなんですって…。私はそういうのに悩んだことってないので知らなかったのですが、悩んでいる子が他にも居て!やー、アソコの臭いが原因で彼氏に降られたりするのってすっごい辛いだろうなぁって思います。彼氏ができたり結婚したりしたらほとんどの人がエッチするものですし、臭いからって嫌われるの絶対嫌ですよね;;

ちょっと気になったんで、治療とかできないのかなって調べてみたんですけど…清潔にしようとか毛を剃ろうとかそういうのばかり結果としてでてくるんですよ。ちょっと求めている答えとは違うなって…。

で、もうちょっと詳しく調べていたら、デリケートゾーンの臭いは薬(クリーム)で治せるっていうのを見かけました。

まずアソコの臭いをすそわきが(スソガ)っていうことにびっくりしました。ワキガの人ってすごい臭いけどそれと同じくらい臭ったら男性もいい雰囲気にはなれませんよねぇ…

ちょっと知識として薬のことも勉強しておきたいと思います。

カテゴリー: 体で悩んでいること パーマリンク