お腹が弱いのが悩みです

私はお腹が弱いです。といっても、特定の条件でのみ、という感じです。

それは、身体が冷えるとすぐにお腹が痛くなって下してしまうのです。

特に足首とか、腰、首周りといった部分が冷気に触れたりするのが苦手です。スーパーや銀行といった冷房の強いところは夏場でも本当に苦手です。車を運転していても、なるべく窓をあけてエアコンを使わないような状態にするくらいです。

冷え性ではありません、むしろ体温は年がら年中高いくらいです。

どうして、こんなに冷気に弱いお腹なのか不思議でありません。ただ痛くなるくらいならまだしも、トイレとお友達になってしまうので、出かけた時に友人に迷惑をかけることもあるくらいです。

サンダルとか可愛くて履きたいなって思うのですが、夏場でも冷房のきいた室内に長くいるような場所に出かける時は、靴下をかばんに忍ばせたりして気をつけています。冷えた部分やお腹を温めると落ち着くので、やっぱり冷気が苦手なんだと思います。

 

一度、病院あたりにいってどうしたらいいのかを相談しに行きたいくらいですね。春になるともうアンクル丈とかサンダルとか可愛いファッションが流行りだしているので、いいなぁって思うんですけど…。身を案じる方が優先で、春でもブーツやストッキング+パンプスが定番スタイルです。

女の子は身体を冷やしちゃだめよ、なんていいますけどちょっとは露出のあるかわいい格好だってしたいものです。

どうしたらこの体質は治るのかなぁ

 

カテゴリー: 体で悩んでいること パーマリンク