安易にお金を借りてしまうと…

私の知人の話ですが…
若くして、ホストにはまってしまった子がいます。
私自身はホストとかお水商売ってあまり好めないのですが、自分で稼いだお金をどう使うかはその人の自由だと思っています。
なので、ホスト通いも自分が払える範囲であれば問題ないと思います。どんな仕事をしてようが稼いだお金ですから。
しかし、知人はホストに依存というか…疑似恋愛を求めているみたいでした。中には本当に恋愛に発展することだってあるかもしれませんが、ホストの殆どは所詮お客としか見ていません。お客としても見てもらえなくなるのもつらいから、どんどんお金を使います。
そういう子は、ホストからしても正直、カモだと思います。

案の定、知人はあっという間にカードのキャッシング枠を限界まで使い、消費者金融にも借金をしたという話を聞きました。
まだ20代前半なのに、何百という借金を作ってしまったのです。
私はもう付き合いがほぼないので風の噂ですが…

定職があるので、借りるのは問題なく簡単に借りれてしまうようです。
簡単に借りれる便利な世の中になりましたが、簡単に借りられすぎてしまうのではないかと思ってしまうような事案です。
闇金などの悪質なところに引っかかっていなければいいのですが。。

ホストはあくまで遊びですよね。お金がかかるとはいえ、遊びに使うものはやはり稼いだ範囲でなければと思います。
安易に借りてしまって、後々困るのは自分ですから。
お金を借りるときは、余程切羽詰まった時だけにしたほうがいいでしょう。

 

カテゴリー: お金を借りること パーマリンク