タンスへの収納術

私は元々片付け下手なんですが、中でも洋服の収納にはいつも悩まされてます。

ついつい増える洋服に対して収納が足りないような気がしてみたりもするけど、服が多い時でも思いきって処分した後でも、結局タンスの中身って変わらないんですよねぇ。結局、よく着るものばかり手前に適当に詰め込んでいて着まわしてるって感じだったりします。酷いとタンスしまわずに洗濯→着るとかしてたり。

女子としてアウトーって言われそうだけど、どうやったらキレイに収納できるのかがよくわからないんですよね。奥からきっちり詰めると、奥のものや下になったものが取り出しにくいし。着たいからって奥から無理やりだすと手前がぐちゃぐちゃになるし。

特に冬場なんてセーターとかかさばるものがおおいから余計に面倒です。

ちょっとネットとかで検索したらいい収納術とかでてくるかなーって思って安易に検索したら、情報量が多すぎて逆にわかりませんでした(笑) あ、でもセーターはちょっと丸めてタンスに入れるっていうのはいいかもしれないです。シワになりにくい洋服だから丸めてもいいんですね。今度はニット系はそうやって収納するようにしよっと。

ほんと、キレイに収納っていうより機能的な収納っていうのをどこかでレッスンしてもらいたいです。そういうのって調べたらあったりしそうですけどね。本とか売ってるのをちらっと見てみたりすると、基本的に服の数を減らせってうのが前提なんですもの…参考にしたいのは洋服が多い人の機能的な収納なのになぁ

 

カテゴリー: おしゃれなこと パーマリンク