車の売却を考えています

いま乗っている車が今年の終わりに11年目の車検になります。9年目の車検を通す時に、通さずに買い換えようかという話もあったのですがまだ不具合があるわけでもなかったし、走行距離もそんなに多いわけでもなかったのでその時は車検を通しました。

しかし、今度は買い換えることを検討しています。

とはいえもう10年以上乗った車。下取りに出して頭金にするにもたいした金額になりそうにはありません。それに、今度は新車ではなく中古車で探そうと考えているので、今の車は売却をしようかと思っています。

そこでわりと悩んでいるのが売却先…

近くに大手の中古車販売店があるので、楽だし大手だしそこでいいかしらと思っているのですが、たまたまネットで見かけてしまったのが車の販売は何社にも査定してもらえというもの。

中古車査定で車を高く売る

 

あっちこっちに査定をしてもらうっていうのはわりと面倒だなぁと思っているのですが、最近は一括査定サイトとか便利なサービスもあるみたいですね。そういったものの利用も考えてしまいます。

長年乗ってきたから良い金額になるとは思ってなくても、愛着がある車が少しでも次の車の足しになればってやっぱり思いますから。

 

失敗したかなーって思うのは、軽自動車税が上がる前に乗り換えすればよかったかもしれないってところですね。もちろんいつかは高くなった金額で支払いをしなければいけないのですが、9年目の時に買い換えをしていたら少しは払う金額が少ない年月が続いていたってことですからね~

 

カテゴリー: 自動車 パーマリンク