ピンクのコートがマイブーム

この冬はピンクのコートが私の中で大ヒットしています。

最初はちょっと派手かなと思ったのですが、意外とそうでもありません。どうしても冬服は素材も重いし色味も暗くなりがちなので明るい色を取り入れて元気に過ごす意味でも、ピンクはとてもお気にいりです。実際、街中を歩いていると黒や紺のアウターを着ている人がかなり多いですね。その中で明るい色の私は目立つかもしれませんが、逆にそれが個性となり元気を与えてくれます。

タイツやブーツがどうしても黒ばかりになってしまうので、ピンクのアウターとのバランスもかなり良いです。コートの中はモノトーンでまとめていることが多いので、可愛らしいアウターから一転、脱ぐと大人っぽさがあるというのもギャップでいいかなって思っています。

サイドゴアのシンプルな黒のショートブーツに、シンプルな黒タイツ、黒いスカート…これにピンクのコートをあわせるだけですごい可愛いオシャレですよね。

私はピンクのピーコートでコケティッシュな感じなのですが、今年流行りのチェスターコートなどもわりとピンク色のものがあったりするんですよ。意外とダッフルでも可愛いかもしれません。

先日テレビで見かけた某有名モデルの方も私服にピンクのコートを着てらしたので、なんだか自分のセンスにも自信がつきました。モデルさんの私服と似たコーディネートができる自分は見る目あるんじゃない!?ってなっちゃいます(笑)

ピンクは春との境目まで活躍してくれそうなのも期待しています。

カテゴリー: おしゃれなこと パーマリンク