メリハリのある生活が痩せるのに必要?

ついつい食べ過ぎてしまってダイエットがなかなかできない、肥満が解消しない人の共通点って、生活リズムが不規則だっていうものがあるらしいです。

確かに、私も食事の時間はまちまちだし、夜更かしします。それが原因の1つかもしれないです。身体や脳にメリハリがないと、ホルモンバランスが悪くなって過食になるんですって。朝ごはんも食べないことが多い私はダメな生活を送っているんだなぁ、となんか改めて思ってしまいました。

朝ごはんをしっかり食べて、決まった時間に夜ご飯も食べて、お布団に入る。毎日きちんとするのって運動とかでダイエットしようって思うより、よっぽど難しいような気がします。ついついテレビ見ちゃったりスマホ弄ってたりするのもよくないんだろうな。

生活リズムをきちんとするだけで痩せるようになるっていうことに、ちょっと半信半疑っていうのもあるんですけどね(笑) 食事制限とか運動とかしたほうが痩せそうですもの。あ、でもご飯食べないでダイエットするのは私はしたくないです。健康に影響がでてしまいそうなダイエットはNGって決めています。

友達にも、痩せたいってゼリー飲料だけで過ごしてる人がいて、怒ったんですけど結局聞き入れて貰えなかったし、しかもぜんぜん痩せられてないっていう…。そうして痩せたとしても、なんだかゲッソリしてたりして全然美しくないんですよね。

食事や運動も気をつけるけど、少しでもメリハリある生活リズムになるよう私も努力しようと思います。

 

カテゴリー: やせること パーマリンク