マグネループが外せません

もう30も間近の年齢層なのでおばさんと言えば、おばさんかも知れませんが……最近本当に首が痛くて痛くて仕方ない事に悩まされています。
けれど、これ結構皆さん抱えている問題ですよね?
肩こりも割とひどいほうですが、そこで最近マグネループという磁気ネックレスを付けているのですが、これ案外と侮れないななんて、思えます。
ほのかですが、肩が楽になるのです。けれどよく行くマッサージの店員さんには『滅茶苦茶固いですね』なんて、まだ言われる程です。
けれどどうして肩こりや首コリが出てしまうのかこれってその人によって考えられる要因が様々あるそうです。
例えば、パソコンの前でずっと作業をする人。
自分がまさにこのタイプなので納得出来てしまいますが、同じ姿勢を続ける事によって肩に負荷がかかってしまいこれが影響して肩こりを引き起こしてしまうそうです。この解消方法としては、やはりストレッチなど運動が好ましいものだそうです。
また、姿勢が悪い人も肩こりを起こしやすいと言われているそうです。
何故姿勢が悪いと肩こりを起こすのかというと歪み発生して一番重たい頭を支える分、どうしても首や肩へと負担がかかってしまうからと考えられているそうです。
また肩こりや首コリって放っておけば、偏頭痛などに発展する事があるとさえ言われいるものなので日々の注意やケアがとても重要になると言われているそうですよ。

カテゴリー: 体で悩んでいること パーマリンク