購入して失敗したコスメ

今まで、さまざまなコスメを使ってきました。
その中には、長く使い続けているものもあれば、ほんの数回で使わなくなってしまったものもたくさんあります。
店頭ではコスメのテスターが置いてありますが、不特定多数の人が触ったものを実際に肌につけて確認するのは、どうしても気が引けてしまいます。
そのため、印象のみで購入し「何か想像と違う…」とがっかりしてしまう事が何度もありました。

メイクをするようになって間もない頃、色合いの可愛さに惹かれてピンクのアイシャドーを購入しました。
見た目“だけ”ならとても可愛かったのですが、実際に使ってみると、可愛いというより腫れぼったい印象になってしまいました。
もともと奥二重で若干重い印象の目元が、ピンクによってますます強調されてしまっていました。
ピンクの色が濃すぎたとか、私の肌の色に合わなかったという理由もあるかもしれませんが、結局1回しか使わないまま処分してしまいました。
そんなにお値段が張るものではなかったので、「ピンク系のアイシャドーは私には合わない」という情報を購入したと思う事で済ませました。

服とか靴だったら気軽に試着ができるのですが、コスメはやたら敏感になってしまいます。
しかし、どちらかというと気に入ったコスメの方が多いので、印象や直感もある程度大事だと思っています。

カテゴリー: きれいなこと パーマリンク