高いものはやはりいいのか

少し前に、某有名スキンケア用品のサンプルを試しました。
「お電話して3日以内にポストに届きます」というので有名なやつ…。40代ぐらいからの女性に向けて作ってるものだと思っていましたが、30代ぐらいからでも使っている人もいるということでなんとなく気になりまして…。

サンプルは3日間分ということでしたが実質は4~5日は使いました。
「保湿」に特化しているということでしたが、使ってみてびっくり。乾燥で荒れていた私の肌でもすごくしっとりもちもちになるのがわかったからです。
いままで色々なスキンケアアイテムを使ってきましたが、一番驚くしっとりさでした。これはリピーターがでるのもわかるって思いましたね。

この会社、以前は宣伝の電話などがしつこくて嫌われ者なイメージでしたが、一転していまでは勧誘などはまったくしていない、CMのみといいます。勧誘が酷かった時のことは恥ずかしい過去としてホームページで紹介して反省をしているようです。サンプルを取り寄せてから、私のところにも1,2度サンプルやDMが届いたくらいであとは電話や手紙などは一切ありません。そこはちょっと印象良かったですね。
それでいて自分の肌に合っているなと思える使用感で使い続けたい気持ちはあるのですが・・

いかんせん、今の私としてはお値段が懐に痛い…
2015-10-07-15-12-15-768x1024

驚くほど高い!というわけではないのですが、それでも1,2ヶ月使える量で、化粧水から美容液、クリームと揃えると1回で3万4万とかしますからね。やっぱり貧乏な私としては手が出ずに買えませんでした。
でも、高いものはやはりいいものなんだろうなっていう気はきました。高くても肌に合わないということはあるかもしれませんが、プチプラにはない高い理由がそこにはあるんですよねぇ。
プチプラで同じくらい感動するスキンケアアイテムで出会えたら一番いいんですけどね、なかなかそうもいかないのが残念なところです。いいの見つけられないかなぁ~…

カテゴリー: きれいなこと パーマリンク