花粉にやられる乾燥肌

季節の変わり目が苦手です。

特に冬から春、夏から秋にかけての花粉が飛ぶ時期がダメです。目や鼻にくるような花粉症というわけではないのですが、乾燥肌に花粉が反応してどうしようもなく痒くなり荒れます。

若い頃からキチンと手入れしなかったがために完全なる乾燥衰え肌の私。抵抗力も落ちてきているのか、30代になってからとにかく乾燥と花粉の反応がやばくなりました。

化粧水すらしみて痛いのでクリームでのケアのみになります。ひたすらかゆみ止めを塗布しつつ季節が過ぎ去るのを待つのみです。

乾燥肌を治そうといろいろと試行錯誤していますがなかなか改善にはいたっていません。
いままでいろんなお試しを使いましたが、一番良かったのはドモホルンリンクルですね…。しかし続けるには高額すぎて貧乏な私には難しいものでした。

最近では乾燥小ジワだなと思えるようなシワが目の周りに増えてきて老けた印象になっているそうです。年の離れた姉がいますが、どっちがお姉さん?なんて聞かれると複雑な思いです。

いままでアイクリームは使ったことがなかったのですが、他のスキンケアはプチプラでもアイクリームはしっかりしたのを使ってみようかと探しています。
化粧水やクリームなどはプチプラで十分だけど、その分美容液やアイクリームにはお金をかけるだけでスキンケアは見違えるとどこかで見かけたからです。
美容液はいま使っているのは2000円くらいですので、使い切ったらもう少し高くても保湿特化のものに切り替える予定です。

コジワが気になるのでアイクリームも導入するつもりですが何を買っていいのか悩むのが最初ですよねぇ。安いものじゃないからあれこれ試せないし、評判いいものが自分に合うとも限らないからです。
結局、口コミを見たりしてこれだ!と思ったものを買ってみるしかないんですけどね。

アットコスメが信頼できるのかなぁと最近はよく眺めています。自分にあったものが早く見つかるといいな。
eye_wrinkle001-580x333

カテゴリー: きれいなこと パーマリンク