炭酸のあわあわが気持ちいい

私は家でウーパールーパーを飼っています。
夏場、水槽内の酸素が少ないようでエアーポンプを増やしました。濾過器とは別にエアーを増やしたのですが、ぶくぶくぶく~って出ている泡に乗っかって遊ぶウーパールーパーの姿を見るようになりました。
ウーパールーパーはエアーで遊ぶっていうのは聞いていたのですが、頻繁に泡で遊んでいるのを見てよっぽど好きなんだろうなぁって思っています。

ウパは遊んでいるのでしょうが、傍から見ていると、顔をエアーに乗せている姿は泡で顔をマッサージしているように見えます。体ごとエアーに乗せていると、おなかが泡でマッサージされて気持ちよさそう。。
私も久しぶりにスーパー銭湯などに行ってジェットパスや炭酸温泉にはいってゆっくりしたいなーなんて考えてしまいました。

ジェットバスは肩や腰のマッサージになって好きなのですが、すぐに痒くなっちゃって気持ちいいのにちょっとだけ苦手だったりもします。
一番気持ち良いのはやっぱり炭酸温泉ですね。これは心臓に負担をかけずに血行をよくしてくれる効果もあるということで気に入っています。血行がよいと代謝もよくなるし、冷えもとれるのでいいことづくめですからね。
自宅でも炭酸温泉みたいなものはできるっていうけど面倒なので基本はバブです…w 香りもいいですからね~
とはいえ、なるべく家でも湯船に浸かるようにしているんですけど、掃除が面倒になっちゃってあんまり入浴剤は入れないのが本音です(笑)

57863a28c0ee16129d9a5bac407bb2ac-1024x392

久しぶりにスーパー銭湯行ってこようかな。
垢すりとか、マッサージとかもして贅沢に。
たまには自分の身体にご褒美してリフレッシュ&美をより意識するのもいいかなっ♪

最近ちょっと行き詰まってる感があってもやもやしてたので、うん、それがいいかも。
ウーパールーパーのおかげでリフレッシュできそうですw たまにはあの子にもメダカとか生き餌を買って来てあげようかな。最近はずっと人工餌ばっかりだったからね。

カテゴリー: きれいなこと パーマリンク