運命の帽子

私の悩みは、体のパーツが大きいこと。
特に末端部がその傾向が顕著な気が。
背が高いこともあるんですが、手が長くて、足のサイズが大きくて、頭回りも大きいんですよ。
だから、普通の長袖は七分袖みたいになるし、かわいいパンプスは軒並みアウトだし、気にいった帽子は頭にちょこんと乗っかるだけ。

特に帽子は、これまで気にいったものを買えたためしがないですね。
今かぶっているのは、「コレかわいい!」って手に取ったものではなくて、売り場にある帽子を全てかぶってみて、一番締め付けがゆるかったものです。

それを10年くらいずっと洗濯してはかぶり…としていたんですが、だんだん色も褪せてきて、新しい帽子を買いたいなと思っていろいろ探しました。
かわいいファッション通販サイトもいろいろ見てみました。

それでわかったことなんですが、帽子の表示って、全然あてになりません。

私はもちろんLやLLサイズなんですが、LLでもかぶってみたら「なんじゃこりゃ!」と思うくらいきついことも多いです。
逆にLサイズ表示のものが、意外にゆとりがあったりします。
ただ、そんなものに限って、デザインがいまいちだったりで、泣く泣く元の場所に戻すことが多いんですよね。

今までの人生で、いまだに「コレだ!」という運命の帽子には出逢えていません。
これから出逢えるんでしょうか?

 

カテゴリー: おしゃれなこと パーマリンク