ぷるぷるの唇になりたい

つい最近、なにかを読んで知ったのですが、リップクリームって口紅を塗るような感じで横滑りで塗るのってあんまり効果がないそうなのです。
リップクリームは縦に塗りこむのが正解なんですって。
【そのリップクリームの使用方法は間違ってませんか?正しいリップクリームの使い方とは!】女性の唇のアップ

唇のタテジワ?に沿うようにして塗って、クリームをしっかり塗りこむことで効果がでるとか。。
いやぁ、知りませんでした。

私は唇が乾燥していることがおおくて、口紅を塗ってもすごい汚くなってしまうのであまり塗りません。せいぜいグロスをちょっと塗る程度なのですが…
リップクリーム塗ったりしても乾燥がなかなか治らないのってつけかたが間違っていたからなのかもしれませんねー

唇ぷるぷるパックとかもやるんですよ。市販されているやつ買ってきてみたり、ネットでみかけたはちみつ塗ってサランサップ(うちはクレラップだけど)でパックするというのをやってみたり。
やった直後とかはいいんですけどね、すぐにガッサガサになっちゃう。

だから口紅ほんと苦手で。逆に汚くなるので。
でも、口紅つけたほうが女の子らしかったり、可愛かったりすることってあるじゃないですか。羨ましかったんですよねぇ。
グロスだとすぐに取れちゃうから維持大変だし。あ、そういえばグロス無くなりそうだったら新しの買いにいかないとだ。

食べちゃいたくなるような唇とか、キスしたくなるようなうるおいリップとか、見出しに書かれてるようなやつ、内心ちょっと憧れちゃうんです。

唇の乾燥ってやっぱり水分不足なんでしょうか。
とりあえず正しいリップクリームの付け方を覚えたので、欠かさず塗っていこうと思います。
薬用とかのがいいのかなー。正直、リップクリームも何を使っていいのか全然わからないんですよね。使ってみないとわからないから余計に。
高いのも気になるけど合わなかったらと思うとなかなか手がでないです。
結局、いつもお世話になってまーすとニベアのを使ってますが(前はメンソレータムでした)、今度は思い切ってちょっとお値段するのとか買ってみようかな~

カテゴリー: きれいなこと パーマリンク