歓送迎会の時期だから

歓送迎会の時期なので必然と飲み会も増えてきます。
飲み会の回数が増えてくると、美容とかダイエットとか色々気になってしまうのが一般的な女子ってものです。気にしてない人だってしますけどね?
私も昔は気にしてませんでしたが、やっぱりちょっと年齢も重ねてきたし、勝手に体型維持できるうような感じではなくなってます。食べた分が肉になる!そう贅肉!贅沢な肉!!
焼いて食べれたらすごいコスパなんですけどね。自給自足として最高なんですけどね。まずそうなのでダメですね。(それ以前の問題)

かといって飲み会で烏龍茶にサラダばっか食べてる女子って空気読めなさすぎじゃないですか。
なので、私が選ぶ居酒屋でも安心おつまみメニュー!!

エダマメ。
ちまちま食べれつつ、お酒のお供としても認識が高いのがポイント。
良質なタンパク質やイソフラボンも含まれるので健康にも安心。

つけもの。
野菜ってつけものにすると栄養価がかなりアップするのって知っていましたか?
特にぬか漬けは色々な栄養素がぬかから染みこんで健康食品でもあるのです。

エイヒレ。
コラーゲン豊富で低カロリー。長くもぐもぐできるので食が進んでないように見えない利点もあり!
a_20130727-101555

私の中の3種の神器です。
これらを最初に頼み、確保することであとはみんなが食べている焼き物や揚げ物をちょっとづついただきましょう。
お酒は生搾りサワーやウーロンハイ。最近は黒ウーロンハイがあるところもあるのでいいですよね。最初の1杯だけはビールでお付き合いします。
焼酎をロックで頼んでちまちまという手ができるならいいけれど、飲めや飲めやの席になると度の強いそれすらもペースよく飲まされる可能性があるので危険です。女子っぽくかわいいジュースのようなお酒という手もありますが、お茶系ハイのがオススメですね。

飲み過ぎ食べ過ぎてしまったら翌日の美容ケアは確実にやりましょう。
むくみや胃腸の荒れは美肌の天敵ですからね~。翌日はケアして早く寝るに限ります。

カテゴリー: きれいなこと パーマリンク