年齢を重ねると痩せるのも一苦労

若い頃と違って、歳をとってくると体型を維持するのって本当に苦労します。
昔と同じように好き放題食べているとその分しっかり贅肉になっていくのです。身体が衰えてきてるんだなぁって心底思いますね。

しかも、ついた贅肉はなかなか落ちない。体重が落ちたー!と思ってもおっぱいが小さくなってましたなんてオチ、よくありますから。ほんとですよ。

それに、若い頃ってなんだかんだ活動的だったのが、今は身体が動かすのが億劫になってきてしまっていることも多いので、昔に比べると運動したりすることって減ってしまっているんですよね。だから余計に太ってしまう…。食べ物とか、身体を動かすとか、気をつけていかないと体型を維持することって難しくなっていくのです。

私はすっかり運動不足な感じで、しかもストレスがあると食べて発散!みたいなところがあるので、今年になってから人生最高の体重を叩きだしております。見たことないこの数字!誰かに見てもらいたい。いや見せたくない。恥ずかしいですよね…。
明らかにスカートもパンツもきっつきつなのです。完全にウェストに肉がついてしまっているダメなやつ。
人生一度でいいから「太りたいけど太れない」とか言ってみたい。Sサイズの洋服なんて着たことないのに、Lサイズに突入しようとしている。ほんとやばいですね、これ。

暖かくなってきたし、本格的にお腹痩せを考えなければいけません。普段の食事を気をつけるのはもちろんのこと、お腹痩せに効果のある運動とかストレッチをはじめました。
何が良いのかとかわからないので、やれそうなこと続けられそうなこと、簡単なものでいいから毎日ちょっとづつやってます。よく車を運転するので、運転している間は大きく息を吸って吐いてで腹式呼吸でお腹を鍛えてみたり…。夏までには数センチでいいから減ってくれているといいのですが。

月に1回はちゃんとメジャーを使ってウェストを測ってトイレにでも貼り付けて置こうとも思っています。

waist-massage

カテゴリー: きれいなこと パーマリンク