断食で痩せる

ちょっと前によく見かけた、断食道場っていまでもあるんでしょうか。
なかなか自分では断食ってできないから、そういうところに参加するっていうのは良さそうですよね。食べないで痩せるというより、体をリセットするという意味合いの方が強いみたいですし。でも、参加後はたくさん食べることもなくなるともききますから、やっぱりちょっと気になります。
食べないで痩せるのって当たり前だと思うんですけど、むやみに飲まず食わずっていうのは健康によくなさそうなのでちゃんとサポートしてくれる人がいるといいな。

知り合いで、食べずに痩せた人がいるんですけど、なんだか不健康そうになっちゃって(頬とかこけて)それはよくないなって思うんです。栄養が取れないのも私は嫌なので、断食といっても1日2日程度であとはしっかり食べたいですね。
バランス良い食事ができるのが一番なのでしょう。

日々はバランスの良い食事をしっかりと。週末はプチ断食で体をリセットさせるという人もいますね。
週末プチ断食っていうのも興味あります。朝スープなどを飲んで、あとは水だけで過ごすっていうやつ。
やはり、日々働いている胃などの内蔵を休ませてあげる時間っていうもあると痩せやすい体質にもなるみたいです。

なかなか理想通りの生活はおくれないので、週末は何かと用事があったりするし。それでも月1くらいで断食する日を作ってみてもいいかなって思い始めています。いろいろ調べて正しい断食の情報集めてみようと思います。

カテゴリー: きれいなこと パーマリンク