肌荒れの原因・・

最近ちょっと肌荒れがキツイなって思っています。
原因は、完全に「忘年会」です…。
今年は飲みに連れさ出されることが多く、お酒やご飯をセーブしておこうと思いつつも、やはりその場に居て何も飲まず食わずというのも気分を悪くしてしまいますし、楽しいからついつい飲んじゃう食べちゃうなんです。
そこにきて、生理前で食欲旺盛になっていて余計に…!美味しいものと美味しく食べるのはありがたいことなので、幸せですが、でもやっぱりお肌には良くないんですよ(^_^;)

脂っこいもの食べちゃうし、お酒も飲む、帰宅するのも遅くなるからお化粧落とすのも遅くなるし、酔っているとちゃんと落とせてないってこともあるかもしれなくて。

色々対策をしなきゃ!と思ってのり切ろうと思います。
肌荒れもしてるし、最近はメイクは薄くしてます。何か言われたら、ナチュラルメイクしてみてるんです~って笑顔で対応(笑)
化粧が薄いとオフもやっぱり楽なんですよね。潔く、たまにはコンタクトではなくて眼鏡で出勤してギャップ狙ってみたりもしてます。眼鏡してると、がっつりしたアイメイクなくてもごまかせちゃうので。

あとは、コラーゲン入りのドリンクとかサプリメントで、肌荒れが早く治るように心がけてます。ビタミンCが良いっていうけど、個人的にはやっぱりサプリメントはコラーゲンが肌に良い気がします。
あと、グレープフルーツが飲み過ぎの翌朝のむくみ対策になるって聞いたので、最近では専らグレープフルーツサワーです。最初の乾杯だけビールで、あとはグレープフルーツ系。ほんとはお酒すごい好きで…焼酎も日本酒もワインもウィスキーもなんでも飲むけど、連日連夜飲むのは流石に疲れるしね。グレープフルーツサワーでも全然酔えるのでいいかなって思っています。

胃腸が荒れるとニキビもできちゃうから、無理するような食べ方だけはしないように気をつけています。
まだ忘年会シーズン続くから、みんな身体とお肌に気をつけて乗り切りましょうね><
bounenkai001

カテゴリー: きれいなこと パーマリンク