私が太ってしまった理由

私は20代の頃はライブに行くのが趣味でした。
多い時は月に4,5回。もちろんもっとライブにたくさん行っている人はわまりにも居るのですが、私は都内のライブに行くとなると片道1位時間以上をかけていかなければいけません。
電車も混んでいるので立っていることも多いし、ライブではオールスタンディングがほとんどでロック系なので跳ねて踊ってと暴れちゃいます。
30代になって、ライブに行くことはほどんとなくなってしまいました。私生活の変化と好きだったバンドの解散が理由です。

それから、趣味といえば家で本を読んだり映画を見たり…。友達と遊ぶといっても近場でご飯を食べたりってことが多くなってしまって。
もともと運動なんてしない私なので、すっかり太ってしまいました。週に1、2回のライブでも私にとっては運動になっていたのだなぁと改めて思うのでした。
年齢的にもだんだんと痩せにくく太りやすくなっていくのもあると思います。
また、私はストレスがたまるとお菓子の過食をしてしまう癖があるのもよくないでしょう。しかし、ストレスを溜め込んでしまうのも辛くてやめられません。

おかげで、ここ2年くらいでパンツやスカートがキツイ…というものがものすごく多くなってしまいました。
そこで痩せようと必死な努力もせずに、新しく買う服はワンピースやウェストゴムのパンツばかり。自分に甘すぎるってわかりつつもなかなか・・・。

最近、家族や職場、友人にも太った?と言われるようになってきて、すっかり落ち込んでしまいました。
ちょっとでも抗わないとこのままどんどん太るだけですね。

普段の食生活をちょっと考えるところと、とにかく運動だなと思ってちょっとの距離の買い物には車ではなく歩いて行くことや、本気のラジオ体操などをするようにしています。
一番やばいと思っているのはお腹のでっぱりなので、ここを減らすストレッチや運動というのを調べて行かないとですね。
キツくなったスカートをまた履けるようにするために飾っておきます!
i320

カテゴリー: 体で悩んでいること パーマリンク