お気に入りのサンダルなのに

鼻緒があるサンダル…ビーチサンダルとかそういうの、トングサンダルというのかな。足が疲れそうというか靴擦れを起こしそうでずっと避けていました。しかし、すごく可愛いエスニック風のサンダルを見つけてちょっと試し履きして歩いた感じでは大丈夫そうだったので思いきって購入しました。厚底で、鼻緒ついてるサンダルなので歩きやすそうだと思ったのもあります。

しかし、いざ履いて出かけて見ると、案の定指の間が擦れて靴擦れができてしまいました。皮が向けて真っ赤で、鼻緒が当たって痛い…。絆創膏で乗り切りましたがやっぱり合わないのでしょうか。

めげずにまた履いて出かけたのですが、やっぱり靴擦れを起こしてしまい、しかも痛くてかばって歩いていたら足が釣ってしまうという恥ずかしい事態に。なんとも情けないことです。

でも、右足だけなんです。左足はなんともならずにちゃんとはけています。これは、歩き方が悪いということなのでしょうか。せっかくのお気に入りのサンダルだからもっとちゃんと履けるようになりたいです。

 

そんな私に!靴下屋で救世主のような靴下を見つけました。トングタイプの靴下が売っていたのです。最近ではサンダルに靴下を合わせるスタイルは市民権を得てきていますが、トングサンダルだと5本指ソックスでないと履けないですし、さすがにそれってダサいですよね。

000002097_01

でも、トングonトングならなんにも問題なく、むしろ靴下記事もつま先の方だけで可愛いんです。可愛い上に靴擦れ防止効果があるなんて素晴らしいですよね。やっぱり私の他にも悩んでいる人がいて開発された商品だったりするのかな。

さっそく1つ買ってきて合わせて履いてみました。

もうばっちりです。痛くないし、むしろすべり止めにもなって、足裏の汗も吸ってくれれ蒸れる不快感もなくなりました。サンダルに靴下を合わせてもダサくないという文化を生み出した人に感謝感謝です!

靴下も色違いで買ってこようと思うし、他のトングサンダルも挑戦できるなって思いました。

 

カテゴリー: おしゃれなこと パーマリンク