服のテイストを変えたいと思う瞬間

服のテイストを変えたいと思う瞬間ってありませんか?

・好きな芸能人が着てる服が可愛くて同じものを着たくなった
・友人が買ってる服が良さそう
・年齢に見合った服装になりたいと思うようになった
・単純にいま着てる服装に飽きた
・好きな人が好みの服装にしたい

様々な理由があると思います。私の場合は、20歳そこそこの頃に付き合っていた年上の彼氏がギャル服好きな人でした。当時の私はギャル服なんて私は着れないよと思っていましたが、勧められるがままに着だしたらそのままハマってしまいました。ギャルらしい生活は送っていませんが服装はギャル服でしたね。

30代になるとさすがにギャル服を着れなくなってきました。というのも体型が変わってきたのが一番の理由です。また、少しは落ち着いた雰囲気にしたいと思い始めたのもあります。

最近ではいわゆる「大人可愛い」と呼ばれるような落ち着きのある可愛さを求めた服装をよくしますが、シフトチェンジしていく上で私はいろんなファッション雑誌を読みました。自分の求める服がたくさん載ってるのがどれだかわかならなかったからです。しかし、ファッション雑誌は1冊600〜800円はするもの。何冊か買えば服が買えてしまうほどです。今思えば無駄なことをしていたかもしれないと思います。

今の時代にファッションの参考にするのに便利なのはやはりインターネットです。興味のある系統の服を見つけたら、その服を扱っている通販サイトを見たりまとめサイトを見たりします。そうして情報を集めているうちに、その服の系統のファッション雑誌はどれなのかという情報も手に入ることでしょう。それから雑誌を買えば無駄に買ってしまうことはありません。浮いたお金は洋服に回せます。

ずっと変わらず同じ服の系統を着続けている人もいますが、好みは時代や年齢によって変わるもの。洋服のテイストを変えるのも気持ちが一新されて良いものです。いろんなサイト・雑誌を参考にチャレンジしてみたいですね。

a0055_000131

カテゴリー: おしゃれなこと パーマリンク